2017年1月30日月曜日

明日は、愛妻の日ですって!

130日のつひまぶブログです。
先日、梅田を歩いていたらこんなの見つけました。

「愛妻の日」

お花屋さんのショーウィンドウでみました。なのでお花を贈る日のようです。

ネットで調べてみると、日本愛妻家協会という団体がされている文化活動だそうです。
「妻というもっとも身近な存在を大切にする人が増えると世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という理想のもとにされている活動なんだそうです。

いろんな日がありますねぇ。
梅田を歩いているといろんなものや活動が見つかっておもしろいです。

明日は、お花持って歩いてる人が多いかもしれませんね。