2017年1月10日火曜日

うめきたガーデンに行ってきました

1月10日のつひまぶブログです。
10月にオープンの予告はあったけれど、結局どんなことになってるの???
というわけで行ってきました。

場所は、グランフロントとスカイビルの間。
入り口は、そのスカイビルに向かう梅田地下道の出入り口の横です。
あちこちに記載があるのですが、うめきたガーデンからスカイビルへは抜けれないんですよね。残念。

入ってみると、ただただ広い!


あちこちにベンチがあるんですが、真っ白なのと丸太のがあります。
丸太のベンチは、昨年震災にあった熊本県益城町の倒壊家屋などの廃材が使われているそうです。


メインは世界一の庭園デザイナー 石原和幸さんのお庭。
ガレージガーデンと未来の大阪の2つがあります。
ほかにも、動物を模したのがあちこちあらわれる、迷路のような小径もあります。

今の時期の見どころは葉牡丹と菜の花。
葉牡丹がこんなにキレイとは思わなかったです。
お花が大きいので、見応えがあります。


長いことやってるんでしょ?と思いきや、3月20日までです。

お花の楽しい時期には終わっちゃうのが、残念といえば残念。