2016年12月12日月曜日

地下鉄中津駅4番出入口閉鎖!

12月だよ!って言われるだけで、なんだか慌ただしく感じているのは自分だけではないみたいで、毎年この時期になると、交通集中による渋滞が発生しています。
交通事故が多発するこの時期だからこそ、自動車、自転車、徒歩問わずに、ゆとりを持ち、無事故で新年が迎えられますように、と願いつつ、自分も気持ちをあらためて引き締めようと感じました。

さて、今回のブログは「地下鉄中津駅4番出入口閉鎖!」です。
ご存じの方が多数だと思いますが、御堂筋線の地下鉄中津周辺は、シティホテルからビジ
ネスホテルが多く営業しています。
そのなかで、現在すでに地下鉄中津駅4番出入口が閉鎖されているのですが、この閉鎖はホテルに関係しているということをご存知ですか?
駅ホームには、閉鎖を知らせる案内が…
4番出口は、2013年に営業を終了したホテル「ラマダホテル大阪」へ地下から直通できる出入口なのでした。
厳密にいうと、出入口階段の途中にラマダホテルの地下エントランスがあるといった感じです。
そのため、現在はマンションに建て替えのために出入口は閉鎖されています。
マンションが建ったら、マンションへの直通出入口ができるのか楽しみですね。
普通の地下階段を上がると突如として登場!
城北公園通りから眺めると、PIASビルが丸見えで、それはそれで新鮮な景色です。
地上130mで28階建てのPIASビル。通天閣より高いです。
中津に続々とタワーマンションが建設されて、今後新しい人が入ってくることで、ガラッと中津の雰囲気が変わるのでしょうね。楽しみです。