2016年9月12日月曜日

阪神バルまつりは本日18時まで。阪神の催事が楽しすぎます。

9月12日のつひまぶブログです。
改装中の阪神百貨店。
大丸のごちそうパラダイス、阪急のイベント広場に続き、改装後の阪神のフロアはどんな風になるのか、今から楽しみですが、改装中の今も楽しい!!




なんと今日まで、8階の催場で阪神バルまつりが開催。
その一角でスナックパークが復活しているのです。
イカ焼きの行列はさすが!の一言。
土曜日の15時ごろ、ランチでも早めのディナーでもない中途半端な時間帯を狙って行ったのにもかからわず5列にわたる行列ができていました。
イカ焼き以外にもオムライスの行列もやっぱり長かった。。


バルの名の通り、地ビール、ワイン、チーズ、生ハム、お寿司、唐揚げやナポリタンまで。
所狭しと並ぶ店、お腹が空いていなくても食べたくってお腹が隙間を空けてくれること間違いなし。
食べるスペースも各所にあって、お酒以外にもソフトクリームやたこ焼きと、子どもも楽しめます。
実際たくさんの子どもさんがいました。

豆腐やハム、燻製やカツサンド、ナッツなど持ち帰りの商品も充実しています。
もう、行くよりないです。


そして、お隣の会場では奈良美智や草間彌生の即売会!
見て楽しい食べて楽しい。。

その前は、KANSAIかわいいもの・こと・ひとフェスタ、デニム博がありました。
この催しも楽しかったです。催事楽しい百貨店。


最後になりましたが、阪神バルまつりは本日18時までです!