2016年8月1日月曜日

席は水の上!UMEKITA RIVERSIDE BAR@梅田ゆかた祭り


今日から8月。夏本番ですね。
本当に暑い日が続きます。
こんにちは、ヨリトモです。

今週末、梅田はグランフロント、うめきた広場を中心に
ゆかた祭りで大賑わい。

そんな大賑わいの広場から少し足を伸ばした先。
北館の水路を利用した、
UMEKITA RIVERSIDE BARが週末の2日間限定でオープンしてました。

なんとテーブルは水路の中!
足をチャプチャプしながら一杯!
子どもたちは全身浸かって遊んでます

リバーサイドに特設されたバー


そして、水路脇には人工芝が置かれ、
リバーサイドにも多くの方々がチャプチャプと足を水につけながら、
思い思いの時間をすごされていました。

浴衣姿の方もチャプチャプ


本当の川ならきっと許可がおりないこんな風景。
うめきたならではの、
夏を涼やかにする企画でした。

今後もこんな風に楽しめる空間が増えると楽しいな〜
2日間限定でしたが、
またこんな機会があればブログでご紹介します!