2016年8月29日月曜日

中之島図書館のカフェ Smørrebrød kitchen nakanoshima


朝夕がかなり涼しくなってきましたね。
こんにちは。ヨリトモです。

今日は、中之島図書館にこの春オープンしたおしゃれなカフェのご紹介。

Smørrebrød (スモーブロー)とは、北欧の郷土料理オープンサンド。



スイーツ系を3つテイクアウトして自宅にていただきました。

見てお分かりのように、
とっても美しく飾り付けられたオープンサンドが楽しめます。

見た目の美しさはもちろんですが、
料理開拓人の堀田裕介さんが全国で出会った生産者さんの食材を使い、
フレンチシェフが腕を振るってつくられており、
文句なしで美味しい!

図書館や中之島界隈でゆっくり過ごせる日には、
季節の野菜やフルーツを使った目にも、カラダにも美味しい
スモーブローを味わってみてください。

Smørrebrød kitchen nakanoshima
大阪市北区中之島1-2-10 中之島図書館2F
9時~21(L.O 20:30)