2016年8月15日月曜日

明日まで! テングマルシェがうめだスークで開催中です

8月15日のつひまぶブログです。

もう明日までになってしまった、「テングマルシェ」!
阪急百貨店うめだ本店10階 うめだスーク中央街区にて開催中です。


踊る北区号でもご紹介した「テングマルシェ」が梅田に!!
行ってみたいけど、大淀まで行くのにはちょっと時間がないな、という方はぜひ。
何と言っても、阪急百貨店です。立地は最高です。

かくいう私は前回、大淀の小川ビルで開催されたマルシェで帽子を買いました。


行くと、素敵ななにかを見つけてしまう。
素敵ななにかに出会ってしまう、テングマルシェはそんな不思議なマルシェです。
出会ってしまうのは、帽子だったり、洋服だったり、雑貨だったり、おやつだったり、一杯のコーヒーだったりします。
そして、そこにいる人。
遊びに来ている人だったり、お店の人だったり。通りがかりの人だったり。
ひとりで行っても楽しくって、誰かしらと友達になってしまう、魔法のような雰囲気があります。
主催されている方々のあたたかい気持ちが、周りに伝播しているのでしょうか。
あまりの居心地のよさに、ついつい長居してしまいます。

今回はうめだスークでの開催なので、会場の広がり感も味方につけて、楽しいことになっています。
いつもの人も、お久しぶりの人も、初めましての人も、へだてなく楽しめる場だと思います。

「テングマルシェ」は8月16日17時までの開催です。