2016年7月4日月曜日

7月7日は大川へ  平成OSAKA天の川伝説2016


7月に入り、暑い日々がつづきますね。
こんばんは。ヨリトモです。

今日はこの季節の風物詩となった水辺のイベントのご紹介。

天満橋という地名の由来は、
『天に星満る』ほど夜空が美しかったことから来ているのだとか。

今では満点の星空は見ることが難しいですが、、、
「現代の天の川を川面に」との思いからはじまった「平成OSAKA天の川伝説

LEDを光源とする「いのり星®」によって、
大川が天の川となる。
そんな、幻想的な景色を天満橋から北浜周辺で楽しめます。

ブルーのLEDライトが川面に。

天神橋界隈は本当にきれいですよ~☆


いのり星放流券を購入すれば、「いのり星」を放流でき、
「特製短冊」に願いを書けば、後日、大阪天満宮、生國魂神社に奉納されるそう。
☆いのり星®放流券+特製短冊付(大阪天満宮、生國魂神社に奉納)
 前売 ¥1.200  当日 ¥1.500(各税込)

その他、音楽ステージや「天の川伝説落語会」、「大阪七夕バル」など
周辺エリアで楽しめる関連イベントも充実してますので、
77日の七夕には、ぜひ天満橋、大川界隈へ~☆

平成OSAKA天の川伝説2016
日時:201677() 
・午後6時開場/放流時間 707900
場所:大川:天満橋~北浜周辺

詳細は下記URLをご参照下さい。