2016年4月21日木曜日

NY発!チキン・オーバー・ライス!


春らしい気持ちのいい日がつづきますね。
しかし、気にかかるのは、九州・熊本、大分の震災。。
まだまだ大きな余震がつづいていますが、
1日も早く終息し、みなさんに平穏な日常が訪れることをお祈りしております。

気がかりな気分でありつつも、ブログ。。。


今回は、春にぴったりのテイクアウトものをご紹介します。
ニューヨークのベンダーで大人気の、
チキン・オーバー・ライスが、天満で楽しめます!

昨年オープンし、
チキン・オーバー・ライスは、なんでも関西初なんだとか。

テイクアウト専門店なので、
お店は注文用のカウンターと、外に少しだけテーブルがあります。
タイル貼りのいい感じの古ビルに、
CHICKEN”の大きなサインが素敵です。


オーバーライスのメニューはチキンかポークの2種類。
またはその組み合わせ。シンプルです〜
で、ソースが、5、6種類から選べます。

ランチボックスに入ってます。
パッケージもかわいい。

オープンすると、こんな感じ!

ハーブが効いたご飯と、外パリ、中ジューシーなチキン。
ホクホクのフライドポテト。
コンソメスープ付なのも嬉しいところ。
チキンがとにかく、とっても美味しい!
味付けがしっかりしているので、
ソースはなくても問題ない感じですが、
少し味を変えたい時に付けるといい感じ。
ボリュームのあるので、大食いの私も大満足です。

ただ、味付けがしっかり目なのと、
お肉と炭水化物だけになっちゃうので、
次はサラダも一緒に注文しようと思います!

お昼の時間帯は混んでいるのを何度か目撃しているので、
少し時間をずらして行くのをおすすめします。
天気のいい日は、テイクアウトして、
公園ランチはリフレッシュになっていいですよ〜

ニューヨーク チキングリル
大阪府大阪市北区天満3-4-22 日宝岩井町ビル 1F
【月〜土曜日】11:0020:00
【日・祝日】11:0018:00
定休日:水曜日