2016年4月4日月曜日

蕎麦屋と思うなかれ!


鰻は専門店に限ると思っていませんか?

私も昨年まではそう思っていました。しかしある場所で鰻を食べてから考えが一新、肉厚でふわふわ、身はジューシー、価格もリーズナブルですごく美味しい鰻重!

この鰻が食べられるのは天一更科、しかも蕎麦屋でありながらメニューを見たら居酒屋?と間違うほどお酒のアテにぴったりなものがずらり・・・

関東では蕎麦屋でお酒を飲むのが普通のようですが、関西の蕎麦屋ではお酒を飲むという習慣があまりありません。天一更科の夜の部では、一品メニューがずらりと並んでいます。
串カツ盛り合わせ、これに付いてくるタルタルソースが絶品の美味しさ、店長がホテルで修行した人なので洋食が得意だそうで、和食以外のメニューがたびたび見られます。
イカゲソの塩焼き、ゲソと言いながら下にあるのはほとんど身です。やわらかいケンザキイカを使っているので年配の方でも大丈夫です。
夜のおススメは細巻セット、中トロと鰻の細巻がこの価格でこのクオリティと感動します。お魚の鮮度と味が蕎麦屋ではありませんね。

昼の人気メニュー数量限定の寿司定食、味・コスパともに最高!
日本一長いと言われる商店街に訪れた時にはお立ち寄りをおススメします。地元民が通うお店です。「天一更科」天神橋筋商店街1丁目で~す!