2016年3月7日月曜日

大丸梅田店にヴィタメール ショコラバーがオープンしました

ちょうど5日前の3月2日、大丸梅田店の地下1階西、お菓子売り場の奥にヴィタメールショコラバーがオープンしました。

もちろん、チョコレートやケーキ、ギフト商品の販売スペースもあります。
イートインスペースは14席。カウンター席のテーブルは奥行きがあり、圧迫感はありません。
少し高い椅子で足をぶらぶらさせていると、子どものころおやつを待っていた気持ちになります。

こちらでいただけるチョコレートドリンクはあたたかいものと冷たいものがあります。
あたたかい方だけで3種類。カカオ豆の違いが楽しめます。
冷たい方はさらに種類がありました。

選んだものは冷たいデザートドリンク。
まろやかなクリームは控えめで、ひんやりとしたチョコレートとオンレジが香ります。


もう少しボリュームがほしい方には、こんなパフェも。
チョコレート尽くしのパフェ。ちいさな紙コップでレモン水が添えられるのも心遣いですね。


ヴィタメールは1910年ベルギーの首都ブリュッセルで創業。
長年ブリュッセルに1店だけでしたが、1999年に2号店を日本で出店しました。
神戸にカフェがありますが、大阪に数々ある店舗のなかでも、イートインがあるのは大丸梅田店だけです。ここでしか味わえないヴィタメールをぜひ!!


ヴィタメール 梅田大丸店
大阪市北区梅田3−1−1 大丸梅田店 地下1階西 ごちそうパラダイス