2016年2月8日月曜日

つひまぶまち歩き、恐るべし朝ドラ効果!


いまをときめく人「廣岡浅子女史」、縁の地、関係する人々を巡るツアーです。
朝ドラが始まるまで彼女の名前を知る人はほとんどなく、大同生命ビルさえ知らない人が多かったと思います。
私も中之島のまち歩きで廣岡浅子女史ことを言っても反応すらなく、近代建築では芝川ビルや生駒ビルでは反応があっても、旧大同生命ビルのテラコッタの案内をしてもそれほどの反応はありませんでした。
 
今回のツアーは反響が多く、32名ものご参加をいただきありがたいことです。
 

まち歩きをしていてもこの旗の力は大なりでした。振り返ってみる人や「あっ、あさが来た」という人、もちろん指さす人も。。。恐るべし朝ドラ効果!
 
今までほどんど知られていなかった大同生命展示室も入りきれない人が来ています。
この様子をお浅さまが見たら「びっくりぽんや!」というでしょうか?
 
つひまぶまち歩きはもう1回行います。 2月27日13時~大阪市役所前集合
朝ドラも新しい展開になって来ています。
 
ここに関係する人もそろそろ登場するようです。新しい局面になる話題も入れてお話します。
前回参加された方、もしくは大阪あそ歩で来られた方も違うお話が出てきますので、ご期待下さい!

 
 五代さまファンの方には大阪にある五代さま像5体の内、2体の五代さまに会いに行きます。

さあ、2月27日にはどのような展開になっているのでしょう。私もワクワクです。
前回同様たくさんの方々のご参加お待ちしておりま~す。

番外編、この方をご存じの方おられますか?
まち歩きにお越しください、ご説明いたします。(*^_^*)