2016年1月25日月曜日

寒い日には老舗のそば屋であったまろう!


大寒波襲来。
週末から本当に寒い日がつづきますね。。
本当に外に出るのが怖いくらいです。。


そんな寒い日は、あったかいお出汁が恋しくなるもの。
ということで、天神橋筋商店街の南の端に位置する、
老舗そば屋さんをご紹介します。

天一更科さん
お店の前を通るとお出汁のいい香り。
昔ながらの地域に愛されるまちのそば屋さん。
おそばやおうどんと丼物のセットなど、
寒い時に本当にあったまります。
そばに良く合う、濃いめの出汁が美味しいんです!
そば、うどん。に加えて、にゅうめんもこちらのおすすめ。
鴨なんばのにゅうめん。

夜は地元の方々の宴会に利用される事も多いんだとか。
天満宮のすぐそばですので、お参りのあとのお食事等に、
是非、一度ご賞味下さい。

天一更科
大阪市北区天神橋1丁目19-15 五島ビル1
定休日:祝日、不定休、日曜日