2016年1月14日木曜日

「はっち」は毎週木曜20時から

はちみつとフリーペーパーのお店「はっち」のこと。

2015年11月オープン。
スカイビルの近くにあるみたい。
大阪ではじめてのプリーペーパーのお店。

という情報だけで、行ってきました。
地図もずいぶん前に見たきりで、うろ覚えでしたが、ちゃんと着きました。
そして幸運なことに、お店が開いていました!
うかがうと、本来なら今日はお休みの日。
「はっち」は毎週木曜20時~なのだそうです。


店内の壁は黒で、ライトは黄色です。
黒と黄色はミツバチの色!
外から見ると黄色のライトはあたたかくやさしく光って見えます。
内装にはまだ手を加えられるそうですが、今でも十分に趣があって、落ち着いていて、居心地がいいです。

私がお会いしたのは「フリーペーパー担当です」とおっしゃる田中さん。
オススメのフリーペーパーを紹介いただきました。


障害福祉のもの、大学生の短歌のもの、女性が好きそうなものからフリーペーパーの完成形と言われるものまで。
ひとつひとつに丁寧に説明してくださいます。
それで、すべてに目を通されていることが伝わってきました。
ステキなお店です。
夜に開いているお店なので、仕事帰りに立ち寄れます。

大淀方面に、また楽しい場所が増えました。


余談ですが、あまりにステキなので、つひまぶもぜひ置いていただけないかお願いしてみました。
「送ってください」
とおっしゃっていただいたので、次号からお送りしたいと思います。
まだ先のことですが、お楽しみに🌟



はちみつとフリーペーパーのお店「はっち」
大阪市北区中津5丁目4−21