2015年10月25日日曜日

大阪駅前のバス停が使いにくくて、もう大変!


こんにちは。ヨリトモです。

仕事の関係で、最近大阪市営バスを使うようになりました。
梅田から電車だと乗り換えが面倒な場所ってありますよね?
あと、どの駅からも微妙に遠く、歩くの大変だな〜と言う場所もありますよね?

どうやって、楽して移動しようか。調べてみると、
意外とバスが便利だったりします。

ところが、ここの所、使い慣れて来た大阪駅前のバス停に大きな変化が!
駅前工事にともなって、これまで使っていた導線はことごとく使えず、
限られたルートでしかたどり着けないために、とーっても遠回りしないといけなかったりします。

私の経験で、要注意箇所を2つピックアップ!



【1】ピンクの「0」「1」
     ・ ここ、前は西側からも東側からもアクセスできたんですが、
      今は、→で示したルートでしかアクセスできません。
 ・ もちろん、阪神側からJR・阪急側へつながる歩道橋からも降りられません。。
【2】みどりの「5」「6」
 ・ ここ、前は東側とつながってたんですが、
   今はピンクの「0」「1」側からは車道とガードレールで通れません。
 ・ ガードレールを越えて無理矢理渡っている方も居ますが、
  交通量も多い箇所なので、本当に危ない。。

と、言う感じで、大阪駅前工事のために、
かなりバス停が使いにくくなっているのです。
ちゃんと確認しておかないと、乗り遅れる。なんてハメになりますよ〜
バスをご利用の際には要注意!

それにしても、どんな駅前になるのやら。
楽しみですね〜