2015年8月24日月曜日

多国籍グルメを巡る〜第3弾!本格〜ピリ辛麻婆豆腐♪


前回8月に突入と書いたとおもったら、
あっと言う間に8月も最終週ですね。。

ヨリトモです。
今回は多国籍グルメ第3弾ということで、
麻婆豆腐の美味しいお店を紹介します!


大阪天満宮の少し東側の路地にある小さな中華屋さん。
海鮮チャーハンもエビぷりぷりだし、
日替わりランチもはずれたことがないのですが、
なんといってもおすすめは麻婆豆腐です!

これが本格派の唐辛子と山椒がピリリと効いた、
いかした味なんです!

ランチでは、
鶏の出汁がきいたトロトロの中華スープと副菜小鉢、
ライスがセットになっています。

一口食べる毎に、辛いと旨いが押し寄せます!
半分くらい食べ進めると、もう汗がじんわりにじみます!
あ!ライスのおかわりが自由なので、
辛い麻婆豆腐と一緒に好きなだけご飯もかきこんでくださいね★
男性でも大満足間違いなし! 

このランチに行くと、
腹の中から熱くなり、午後からもがんばるぞ!という気持ちがみなぎります!
お近くの方はぜひ、
タオル片手に行ってみて下さい。

また細かな所ですが、
お冷やの代わりに出してくれる、お茶も美味しいのでおすすめです!
辛い麻婆豆腐の後に飲むとすっきりしますよ〜


広東名菜 紅茶
北区天満4-17-17 双園マンション1F
定休日:日曜日