2015年6月22日月曜日

多国籍グルメを巡る〜第2弾! 大阪天満宮のすぐ傍で味わえる。本格!美味しいケイジャン料理♪


多国籍グルメを巡る〜第2弾!
こんにちは。ヨリトモです〜。

ケイジャン料理って知ってますか?
アメリカ南部・ルイジアナ州の料理で、
フランス移民の影響も受けながら、
チリペッパーやタバスコをはじめ、様々なスパイスを使っているのが特徴!

ルイジアナ州のニューオリンズへ旅行に行った際には、
ビックリする位、ご飯がおいしくて!
時々、あの独特のスパイシーなご飯が食べたくなるんです。

今回、ご紹介するのは、
Southern PEASというお店。
ここではケイジャン料理を中心に、
美味しいお酒とお料理が楽しめます!

そして、お酒もお料理も本当に本当に本格的!
バーデンダーとして、北新地の老舗で修行を積み、
カクテルコンクールで受賞歴もあるのだそう。
あまりお酒が強くない私も、
リクエストに臨機応変に答えてもらえるので、、
ノンアルコールや、お酒を弱めにしてもらったカクテルを楽しむ事ができます!
お料理も、年に1度はニューオリンズへ行き、
現地の味を楽しみ、お店の味にも反映させているんだとか。

ニューオリンズに旅行で行って以降、
時々食べたくなる料理の代表は「ガンボ」
シチューやスープ料理に分類されるらしいが、
ご飯と一緒に食べる事が多いので、
新しいカレーというのが分かりやすいかも!

オクラでとろみを付けているのが特徴的で、
沢山の野菜や肉・魚の旨味をスパイスでまとめた味は、
お店ごとに違っていて、
旅行中はどこの店でも頼んで違いを楽しんだ。

そしてこちらのサザンピースで味わえる味は、
現地のオイスターバーの味に似ていて、
とっても奥深い旨味のあるガンボなんです!

あーブログを書いていると食べたくなって来た〜〜
大阪天満宮の参道沿いの素敵なお店です!

23日(火曜日ですが臨時オープン)から、
2階にもテーブル席が増え、
リニューアルオープンとのこと。

ぜひ、行ってみてください。

サザンピーズ (Southern PEAS
大阪市北区天神橋1-13-21 天神橋松本ビル1F
定休日:火曜日
https://www.facebook.com/SOUTHERN.PEAS