2015年6月11日木曜日

レンタサイクルで行こう!

傘を持ち歩く日が増えました。
雨のあいまの晴れには、どこに行こうか、何をしようかと、いつも以上に楽しみを詰め込んでしまうのは、私だけでしょうか?

そんな欲張りな私、強い味方を見つけました!
そうです!!レンタサイクルです!!
あちこち移動するにはやっぱり自転車が便利です。

大阪駅の北、グランフロントに「UMEGLE-CHARI」があるのをご存知ですか?


最初の1時間      200円
以降1時間毎に  100円

営業時間は、貸出は8:00〜20:00。返却は24時間可能です。


この使い方を見る限り、利用はとっても簡単です。

ちょっと淀川まで。

ちょっと大淀まで。

ちょっと中之島まで。



歩いて行くにはちょっと躊躇する場面で使えます。
かくいう私は、野田に藤を見に行きました。
野田の藤は一ヶ所ではなくあちこちに点在しているので自転車必須です。
9:00から借りて、返却したのは15時すぎ。かかった費用は800円でした。
返却時に、PiTaPaまたはクレジットカードで決済します。
現金を使わなくて済むのもありがたいところ。

週末のお出かけの、移動手段のひとつに、日々の営業の足に。
使える場面はいっぱいあります。
ぜひ、お試しください。
停める時は、駐輪場にね!