2015年6月1日月曜日

昭和43年創業のパン屋さん ニッシンベーカリー

暑い日が続きますね。
去年のこの時期はこんなに暑かったものか、、、と思う今日この頃。
早くも6月突入です〜

今日は、南森町3番出口目の前の、パン屋さんを紹介します。
事務所の最寄駅のため、よく利用する南森町。
事務所の最寄出口は、3番ではないのですが、
わざわざ3番出口からでて、ついつい立ち寄ってしまうのが、
「ニッシンベーカリー」さんです。

昭和43年創業。
ええ感じの昔ながらのパン屋さんです。

まちのパン屋さんでも、
いつも使う白パンは、冷凍生地を使用しているところも多いといいます。
しかしこのニッシンベーカリーさんでは、
毎日、お店の奥で焼き上げておられます!
そのため、どのパンをとっても美味いのです!



私のおすすめは、小さなパンシリーズ。
○たまごパン。
ピンポン球より2、3まわり大きいサイズ。
たまごが沢山入った、柔らかくもちっとした食感と、
ほのかにあま〜い味がクセになります。

○もっちーに
名前の通り、もっちもちの食感のプチパン。
ゴマが沢山練りこまれていて、香ばしく、
絶妙な塩加減がこれまたクセになります。
焼きたては、別格に美味しいので、
もしお店で焼きたてに出会った際は、
騙されたと思って買ってみてください!

値段も魅力で、
たまごパンは50円位、モッチーニは35円。
と、お財布にも優しい。
私は夕方の小腹が空いた時にパクパク食べちゃってます。

その他の菓子パン、おかずパン、サンドイッチなどなど、
どれもええアンバイで美味しいです。

南森町駅をご利用の際は、ぜひ3番出口から!

ニッシンベーカリー
住所:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北1-10
時間:月〜金 8:00~1930
   土 8:00〜18:00

定休日:日曜・祝日