2015年5月11日月曜日

多国籍グルメを巡る〜第1弾!はじめてのスリランカ料理♪


多国籍グルメを巡る〜第1弾!
これからこのシリーズ、続けていきたい気持ちはある!笑
こんにちは。ヨリトモです〜。

先日、豊崎の友人宅に遊びに行ってきました。
お腹も減って来たのでこの辺りでご飯でも食べるか!
と、ふらりと通りに出て、
中崎の方まで行こうか?等と話していると、
目の前に飛び込んで来た、異国情緒漂う建物。


ストリートビューより。
もう、ヤシの木がえらいことになってます。

ヤシの木。。。それもかなりデカイ!
ネオンやサインも日本のそれとは違う。
気になったので、1階のお店に突入してみました。

そこはスリランカ料理のお店。
スリランカ出身のご主人がされています。
暖かかった事もあり、迷わずヤシの木そびえるテラス席へ☆
夜風が気持ちいい〜!

お料理は、もちろんスリランカ料理!
と、言っても分かりにくいですよね。。
インド料理の影響が大きく、
カレーやナンをメインに、魚介のピリ辛炒め等も楽しめます。

お料理もおいしいし、スリランカビールやトロピカルジュース片手に、
ヤシの木効果もあいまって、
もう、旅行気分満点な夜を楽しみました!


夜もよかったのですが、ランチもおすすめです!
バイキングスタイルで、カレーやタンドリーチキン等が食べ放題。
その、値段がハカク!
なんと、800円!!
お近くの方は、ランチからせめてみるのがお得ですね〜!

ぜひ、スリランカ料理を楽しんでみて下さい!

ラージャスターン(Rajasthan
大阪市北区中崎3-5-14
定休日:年中無休