2015年3月5日木曜日

京野菜でビタミンチャージ! おすすめランチのお店♪


ずいぶんと寒さもマシになり、春がもうすぐだな〜と感じる今日この頃。
春が待ち遠しい反面、年度末の忙しさで時間がもっとあれば良いのに!
と、もがいているヨリトモです。

ノマドワークが多い私ですが、
一応、事務所は大阪天満宮のすぐ傍にあり、
事務所から近くのおすすめランチスポットをご紹介します!

今年に入って3回は行っている、最近のお気に入り!
『RYOKU-EN(緑縁)』さんです!

ランチは、ご飯ものはガパオライス、パスタは2種類から選べます。
ご飯、パスタ共に食べてみましたが、どちらもGOOD
100円プラスで大盛りにもできますよ〜。

メインもさることながら、
最もおすすめしたいポイントは、
新鮮京野菜のスープとお皿いっぱいのサラダ!

スープはシンプルだけど幸せになる味。
きちんと出汁をお店でとられているのが分かる美味しさ!
(こないだ行った時は、鯛の出汁で菜の花が入っていました。パスタが鯛だったから、そのアラでとられたのかな?)

そして一押しはサラダです!
ランチのサラダでこんなに美味しいのは、初めて!と思うくらい。
根菜から葉物まで、
季節や仕入れによって日々色んなお野菜がいっぱいに盛られてやってきます。
もちろんドレッシングも美味しいんですが、
新鮮なので、素材そのもののお野菜の味で十分なほど。
本当にお昼休みに幸せになれるサラダなんです。
/ 
いやー、ここまで来て、写真写真。。
ない。。いつもの悪い癖で、出てくるとすぐに食べてしまうのです。。
反省。。。つひまブログの為に次回からは、
バッチリ食べるまでに写真を撮ります!

食べ物ネタなのに写真なし。。。
本当にすみません。
でも、逆に気になってはきませんか??笑

大阪天満宮の東側なので、
天満宮にお参りに来られた際にも是非おたちより下さい〜


RYOKU-EN(緑縁)
大阪市北区天満4-16-5 あんじんビル1F
定休日:日曜、祝日
※写真はブログや食べログでチェックしてみて下さいね。