2015年3月30日月曜日

桜、咲いてます!@大川

暖かな日和に誘われて、仕事や何もかもほっぽり出して、
お外でお花見やピクニックをしたい!
という、抑えがたい衝動にかられるのは私だけではないはず!
こんにちは、よりともです。


昨日の恵みの雨を受けて、一斉に花開いたのか、
天満橋の駅を降りると広がる春の風景。
川辺の桜は眩しい程に美しく、
自然と天満橋や南天満公園を行き交う人々の顔もほころんでいました。




既に、南天満公園では、お弁当を広げてお花見を楽しむ子ども連れや、
夜の宴会に向けて場所取りに来ているお兄さん等、
桜に魅せられて賑わっております。





天満橋からは、桜クルーズも出ていますよ〜
プチクルーズをリーズナブルに楽しめるので、
この機会に、川側からの桜を愛でてみるのもオススメです。



桜は早い木だと満開近いですが、
全体的には今週の週末あたりがピークではないでしょうか?
会社帰りや移動の途中に、ぜひ水辺の桜をお楽しみください!