2015年2月9日月曜日

カラフル「糸」の専門店 ておりや


なんて寒い日が続くのでしょう・・・。
冷えのせいか、体調すっきりしない、よりともです。

今回は、そんな寒い日にもホッコリあたたかい気持ちになるお店をご紹介!
何度か前を通り過ぎ、気になっていたこのお店。
外観からしてかわいいでしょ!
(写真が悪くてごめんなさい。。。)


こちらは「糸」の専門店。
店内は編み物用の毛糸や手織りに使える糸、見た事ない紙っぽい素材の糸など、
いつでも豊富な色と種類の糸でいっぱいです!
クラフト愛好家の方々に喜んでもらえる様に。
必ず欲しい糸が見つかる様に。
と、壁一面に揃えられた糸たちは圧巻です!

また、糸の販売だけでなく、
手織り教室や、イベントとして編み物やニードルフェルト等、
かわいいクラフトのワークショップも開催されています。
手作りが好きな人にはたまらないお店ですね!

で、私も素敵な糸に魅せられてしまい、
調子にのって買ってしましました。
もう、種類がありすぎて迷いに迷いましたが、
深緑、グレー、紫のモヘアの細〜い糸を購入。

3色で大判ストールを作る予定☆
完成は、、、来シーズンやろな。。。トホホ

私みたいなズボラさんでも、
行ったら欲しくなってしまう素敵なお店です。
ぜひ、素敵な糸の世界をのぞいてみてくださいね♪


ておりや:大阪市北区天神橋2丁目5-34
10:0019:00 shop
10:0020:00 office
13土曜日 10:0018:00shopoffice
(定休日:日曜・祝日・第245土曜日)