2014年9月4日木曜日

都会のオアシス・中之島公園vol.3♪ 今回はつひまぶ2号に登場したあの楽器も参戦♪


こんにちは、ヨリトモです。

以前もおすすめした、Night Picnic
8月の下旬に開催した、この夏最後のNight Picnicをレポート!

この日はあいにく、突然の雨で、
急遽、芝生広場から阪神高速の高架下に!
少しお尻は痛いけど、
橋脚のライトアップが、雰囲気を盛り上げてくれました。

今回のピクニックもMusicくくりで、
合奏のための楽器を持参することが参加条件!
恒例のギター、ビアニカ、リコーダー、トライアングル、タンバリン等々、
毎回、参加者が思い思いの楽器を持ちよります。

そんな中、今回はかなりの強者が!!
それは、こちら!!

参加者は我先に!と、ミュージック・ソー体験♪
なかなか、触れる機会ないですよね!
S字にカーブさせるのがいい音を奏でるコツだそうです。


そうです。つひまぶ2号の特集にご登場いただいた、
横山ホットブラザーズのアキラさんでおなじみ、
ミュージック・ソー!

まさか、私物として持っている人が居るなんて!
持ってきてくれた女の子は、
まだ習い初めだから・・・と照れながらも、
定番の「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜」で
ガッシリとみんなのハートを鷲掴みに!
いや〜、Night Picnic×Musicの世界がまた広がった夜でした。

青く照らされた、阪神高速もムード満点!

そうそう、この夏、ピクニック仲間たちのコラボで、
オリジナルピクニックソングも出来たのです!
お外遊びに出かけたくなる、とっても素敵な曲なので、
いつか、こちらのつひまぶブログでもご紹介したいと思います♪