2014年9月8日月曜日

私なりの北区待ち合わせスポットとは??

この夏、自転車を買ったのですが、天候が良くなくて活躍できる機会があまりありませんでした。

電車やバス、自動車が活躍したこの夏だったのですが、人と待ち合わせて食事に行ったり飲みに行ったりする際は、たいてい地下鉄かバス停付近で待ち合わせをするようにしています。
北区の待ち合わせ場所といったら「BIGMAN」なのでしょうが、混雑しているので自分はあまり利用しません。皆さんはどこで待ち合わせをしますか?

ということで、私がよく利用する待ち合わせ場所をちょっと教えます!

A.天神橋六丁目交差点の東側交差点
 24時間営業のファストフード店が目の前にあり、待ち合わせ場所には最適!
 地下鉄谷町線、堺筋線から濡れずに集合できます!
 天六界隈で行動するならこの場所がベスト!

B.南森町駅交差点南東
ここも24時間営業のスーパーマーケットが目の前にあります。
JR東西線、谷町線、堺筋線とアクセスが良く、どんな人との待ち合わせもできる場所です。
「4B出入口」と指定しておけば、待ち合わせの人は目の前の階段を上がってきますよ!

C.JR環状線天満駅
ここは、自分のほかにも夜は結構待ち合わせに利用していますね。
待ち合せたら、このまま池田町界隈へ繰り出す方々に重宝してますし、自分もしょっちゅう利用しています。

D.曾根崎お初天神通り北側角
以前、うめだ花月があった場所といったほうがピンと来る人が多いでしょうか。
ここも、人通りが多い割には、待ち人を見つけやすく見つけられやすいです。
ここから、曽根崎警察前の地下入口から地下街に入るもよし、北上して阪急東通りに向かうもよし、南下してお初天神界隈へ繰り出すのもよし、いい場所だと思います。
扇町通りを北に見ると、
ガラス配置が特徴的な「大阪富国生命ビル」
ちなみにこの待ち合わせ場所、電車だけではなくて市バス停も近くにあるんですよ。
みなさんも、北区で待ち合わせして、北区に繰り出しましょう!

あ、創刊号で紹介していた北新地駅の「キタノザウルス」前もよろしくお願いします!