2014年5月12日月曜日

都会のオアシス・中之島公園♪ お外遊びの季節です〜!


天気のよい日は暑いくらいにぽっかぽか!な今日この頃。
屋外でのアクティビティにはもってこい!な訳で。

自転車の荷台にはピクニックバスケット。
肩には、パンやディップソースなどの食材を詰め込んだ大きな保冷バック。
端から見れば、完全に浮かれた奴・・・
そんなお出かけスタイルがこの時期の休日の定番と化しております、よりともです。

友人と集まってピクニックに利用するのは、もっぱら中之島公園!
三方を水辺に囲まれた北区を代表する公園ではないでしょうか?
開園はなんと明治24年(1891年)!大阪市初の公園!
平成21年(2009年)にはリニューアルで、現在の姿に。



芝生に寝そべって日焼けをしているおじさまや、
木陰で読書にふけるお姉さん、
お昼寝やティーブレイクでくつろぐカップル、
ピクニックを楽しむファミリーや友人グループ、
芝生の上にマットを広げ、ヨガ教室なんかも開催されています。


友人とのピクニック風景。
何気ない集まりも絵になる?のは中之島公園の魅力のお陰!


1日中、思い思いのアクティビティを楽しむ利用者が、
ここは、まさに都会のオアシス!
色々な楽しみ方を観察するだけでも面白いもんですよ〜


休日は、午前中から木陰は人でいっぱい!
自分のお気に入りの場所を見つけるのも楽しいですよね〜♪


この時期、芝生広場の西に位置するバラ園では、春バラも楽しめます〜!
ジメジメの梅雨がやってくるその前に、都会のオアシスで満喫しましょう♪