2014年3月6日木曜日

ゼロからのスタート、頑張りました!



私は北区在住、日本一長いと言われる天神橋筋商店街南の端、天神橋の近くを中心にまち案内をしています。

最近ミナミがいろいろがんばってやっているのを見て、キタも(ウメキタ以外)がんばらなくっちゃと思いながら案内をやっていましたが、いまひとつ元気がない。
その時、偶然に見つけたのが「北区魅力発信サポーター」、どんなことをするのか興味深々で参加しました。
魅力発信のために何をして行こうかと考え、話し合った中でみんなで決めたフリーペーパー作り、仕事がある中で集まってひとつひとつ決めていきました。
ホントにゼロからのスタートでした。
題材、取材、寄稿、校正などすべてを自分たちの手で行いました。
私のような素人を教えながら、手を抜くことなく引っ張ってくれた方々に感謝します。

この苦労が報われますように祈りたいです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

最後にまちの情報をひとつ
天神橋北詰は天神祭の船渡御乗船場なので、天神浜と名付けられました。
そこに先日、シンボルツリーが植樹されました。シンボルツリーは天神さんなので梅の木です。
これから梅の名所と言われるようになればいいですね。